Home
>
Archives >
March 2003 Archive >
friday five 2003-03-28
http://fridayfive.org/
- What was your most memorable moment from the last week?
この一週間でもっとも印象的だった瞬間は何だった?
やっぱり韓国に行ったことかなあ。韓国にいた、すべての瞬間。または、飛行機が離陸する瞬間。飛行機恐怖症なので。
- What one person touched your life this week?
今週、あなたの人生に触れた人は誰だった?
恋人はいつもそばにいてくれてボクを支えてくれています。
今週ということに限定するなら、ちょっと前になるかもしれないけど、韓国人のmijaかな。異国で生きている人とふれあう機会はそんなにない中で、先週は韓国でmijaと話す機会がありました。それぞれの人がそれぞれの人生を送っていて、それが世界中でみんなそうなんだということは当たり前のことだけど、ボクにとっては驚きでもあり励みにもなる。
- How have you helped someone this week?
今週、誰かをどんなふうにして助けましたか?
誰かを助けたかなあ。彼女の荷物を持ってあげたりはしたけど、誰かを助けるようなことはしていないような気がする。
- What one thing do you need to get done by this time next week?
来週、やり遂げる必要のあることは何ですか?
韓国で撮ってきた写真をまとめたページを作る、はずだったのだけどそれはもうやり遂げました。
なんやろう。健康的な生活を取り戻すことですかねえ。
- What one thing will you do over the next seven days to make your world a better place?
これからの7日の間に、あなたの世界をより良い場所にするためにあなたがするであろうこととは何ですか?
煙草を吸わず、お酒を飲み過ぎないでいること。毎日残業しないこと。コンビニに売ってるもので食事を済ませないこと。
Related Entries
Home
>
Archives >
March 2003 Archive >
friday five 2003-03-28