- 2003-04-27 (Sun) 01:06
今日、近所のコーナン(ホームセンター)で机と椅子を買いました。セットで1780円(税別)。どうです、安いでしょ?物はそんなにしっかりと立派なものではないけど、今まであまり使わなかった我が家の洋室にとりあえずセッティングして使ってみています。悪くない。
洋室には1年前に引っ越してきたときの荷物がダンボール箱に入ったままいまだに放置されているので、それもこの機会に片づけたい。テレビのないこの部屋に書斎的な役割を与えたい。それは前々から思い続けていたことなのだけど、今日は本当にたまたまコーナンで安い机を彼女が見つけたので、第一歩を踏み出したというところです。
テレビのない部屋というのは重要です。ボクはテレビがキライではけしてない。好きな番組もいくつかある。でも、四六時中いつもいつもテレビがついているというのはあまり好きな環境ではない。音楽を聴きながら本を読みたいときだってあるし、静かな部屋で本を読みたいときだってある。そういうわけで、今回机を買って良かったのはこの洋室をより利用することになるだろうということ。我が家でどこに机を置くか、ということになると、やっぱりこの洋室になると思うので。
明日は出かける用事があるけど、部屋の片づけもしたい。もっと居心地の良い部屋にして、書き物とか読書とか集中力を必要とする作業を行うことができる場所にしよう。
- Newer: Shadows (Photo Friday 2003-04-25)
- Older: friday five 2003-04-25
