- 2003-06-24 (Tue) 23:02
日曜の夜にあまり寝ないままにサッカー(日本対コロンビア戦)を見たりして、そのまま会社に行ったら激しく忙しかったりして、昨日の夜は体調が絶不調だったのだけども、一夜明けた今日になってもまだ頭痛と上あごの炎症が残っている。とくに上あごの炎症はもう痛くて痛くて、口に何を入れてもとりあえず染みて痛い。
昨日の夜はもう本当にどうしようもないほどしんどくて、それぞれの症状の区別がつかないくらい疲労困憊していたけど、寒気もしてきたのでいつもより厚着で眠った(長袖長ズボン)。今朝は汗だくで、それで少しは楽になったような気もした。でもやっぱりまだしんどくて、1日休もうかと思ったけどやり残していたこともあったので、昼から会社に行くことにした。
そんなわけでシャワーをして会社に行ったのだけど、お腹も空いていたので彼女に勧められたようにカレーを食べに行くことにする。スパイスも入っていて体に良いということで。ところが、思わぬところに落とし穴が。上あごの炎症に熱々のカレーは禁物でした。痛い痛い。熱くて痛いので少しずつしか食べることができず、それでか全部食べ終わる前にお腹がいっぱいになって残してしまいました。ボクにしては珍しい。だいたいボクは出てきたものは無理してでも全部食べるので。
オレンジジュースを飲んでも痛いし、夜に家でギョウザを焼いて食べたのだけど、即席で作ったギョウザのタレ(醤油と酢を混ぜただけ)を付けて食べると染みて痛い。
あまりにひどいのでどうやったら治るのかちょっと想像がつかないし、本当に治るのか不安になってくるよ。一晩寝たら、はい元通り、ってレベルじゃないもん。
