- 2003-07-09 (Wed) 15:38
そんなこんなで、久しぶりに会社に来たわけですが、ホントにロクでもない場所だよ、ここは! と再確認いたしました。あれだけ人望の薄い(というか無い)人間というのも滅多にいないだろうな。本当にもう二度とこんなところに来たくないと本気で思った。
朝のミーティングで、翻訳の仕事をしているアメリカ人のD氏が(かの人望の無い)人の言いたい放題に我慢できなくて思わず口を挟んでしまっていたのだけど、その後でD氏に「あいつには何を言っても無駄で、余計に話が長くなるだけなので黙っているのが一番いいよ」と言ったら、世の中には100%尊敬できる人もなかなかいないけど、あそこまでひどい人間もそうそういないから、我々は悪い例の中にいるんだよ、だから希望を失わないように、と逆に慰められてしまった。
ところで、まだ夏風邪が完全に治っていないからか、頭が痛い。口内炎も出来ている。
