- 2003-10-07 (Tue) 18:47
昼にスタバに行ったら、飲み物を作っているのが若造だったのでイヤな予感がした。朝から忙しくてあっという間に昼になって肩がガチガチに固まっていたので、カプチーノのグランデサイズを注文したのだけど(残りは午後の仕事とともに飲むつもりで)、出てきたカップを手に取ってみると、その軽さと液体の量の少なさを感じた。カプチーノって上に泡立てたミルクを載せるから、液体の量は他の飲み物よりも少なくなるのかな、とか思ったけど、トールサイズのときはそんなこと感じたことないので、ボクの感覚を信じるのなら、あの若造はドリンクを作るのがまだ下手だということになる。
カプチーノを飲みながら『フリーダ・カーロ 引き裂かれた自画像』を読んだ。Travisの新しいアルバム12 Memoriesを聴きながら。いいですよ、このアルバム。曲名がちょっとな……という"Love Will Come Through"がすごく良いのです。サマソニの特番見たときに、そういえばやっていたなと思いだした。
結局、カプチーノはスタバで飲み干したので、会社に戻って午後の仕事に取り組みました。午後も午前に負けないくらいに忙しく、肩がまたガチガチに。なんとか夕方に一段落つけたので、ボス休憩中を買ってきて続きの仕事をしました。
夜は、今日と明日が仕事が休みの彼女と出かける予定です。梅田で待ち合わせる予定。そろそろ会社を出なくては。
- Newer: チャイニックボディとベトナムフロッグ
- Older: 良いことだけを考えること
