- 2004-03-24 (Wed) 04:31
転職を考えています。時期的なものもないとは言えない。
でも、今までの後向きの転職とは違います。
そりゃあ、今の会社の不満をあげればきりがない。でも、そういうことは考えないようにしました。ボクの至らぬところはその通りなのだし、それはボク自身の問題として解決に励まなければならない。しかし、いくらがんばっても(徹夜もその一例)正当に評価されないのならば、そして向こうがその考えを変える気がないのならば、それはもう仕方ないということだと思う。このまま平行線を辿っても仕方がない。
でも、そういう不満がボクを突き動かしているのではないのです。ボクは新しい活躍の場を求めています。ボクが自分の能力を充分に発揮し、現時点での限界点をさらに一歩進めることができるような環境。新しい風が吹き、新しい匂いを嗅ぐ。そこでボクは現時点での能力を存分に発揮し、そして新しい知識を貪欲に溜め込む。貪る。
そんなわけで転職活動(の準備)を進めています。ウェブデザイナーとしての3年の実務経験と、少しずつではあるけれど個人的に獲得してきたもの(.com Masterの合格はその一例)を携えて新しい環境に臨みたい。
うまくいくかどうかわからないし、不安がないというのは嘘になる。でも、動かなければ何もはじまらないし、何もはじまらなければ何も変わらないのだということを今頃になって実感しています。今まで、頭の中ではわかっていたつもりだったのだけど。
けして誰かにアピールするというわけでもなく、ただ今思っていることを書きました。もちろん、事が簡単に進むとは思っていません。おそらく大変でしょう(ボクは転職経験はありません)。それでも今動かなければずるずるとただ年を取って不満を抱き続けるような気がしたのです。ふと。なぜ今までそうならなかったのか不思議なくらいに。
あるいは、ボクはこうして書き記すことによって自分を焚き付けているのかもしれません。
- Newer: 寿司 or 焼き肉?
- Older: Markdown
