Home > Archives > July 2004 Archive > 夏風邪

夏風邪 夏風邪

  • 2004-07-21 (Wed) 12:36

 夏風邪にやられてしまいました。それで昨日は寝込んでいた。
 風邪を引いて寝ていると奇妙な夢を見てしまう。熱が出て頭がぼーっとなってるから、夢なのか現実なのか、寝ているのか起きているのか、その境目がとても曖昧になる。
 昨日は彼女もたまたま仕事が休みで、昼頃に買い物に行ってくると家を出ていったのだけど、実際に彼女が帰ってくるまでにボクは何度も彼女が帰ってくるところを夢に見た。ボクが寝ていると扉が開く気配を感じ誰かが部屋に入ってくる気配を感じる。それで目を開けて部屋を見回してみても実際には誰もいなくてボクはもう一度眠りに落ちる。
 覚醒と睡眠の振幅が狭くて起きていても半分寝ている感じがするし、寝ていても半分起きている感じがする。そんなときに経験する奇妙な体験、おそらく奇妙な意識の流れ、それはとてもおもしろいし興味深い。熱が出て頭が痛いのだから、そのくらいの見返りはもらわないとな、と思う。
 今日はなんとか仕事しに会社に来てますが鼻水は出てくるし、のどは痛いし、まだ熱が少しあるからか頭はぼーっとして体がふわふわしている。風邪薬を飲んだので睡魔も襲ってくる。はやく帰って眠りに落ちてしまいたい。

blog comments powered by Disqus

Home > Archives > July 2004 Archive > 夏風邪

Popularity
  • feedburner
  • このブログのはてなブックマーク数
  • blog scouter
  • あわせて読みたい
  • Firefox meter

Return to page top