Home > Archives > July 2004 Archive > ファインディング・ニモ

ファインディング・ニモ ファインディング・ニモ

  • 2004-07-22 (Thu) 01:49

 ディズニーのアニメには特に興味もないしほとんど見たことがないのだけど、以前に彼女が良いというのでモンスターズ・インクを見たらこれがけっこう良かった。ストーリーもいいし、CGのクオリティーもすごかった。
 そういうことがあってか、今回、近所のローソンでファインディング・ニモを買って見ました。作ったのがモンスターズ・インクと同じPIXARという会社(ピクサー日本語サイト)。Macユーザーの間では、AppleのCEOであるスティーブ・ジョブズ(Steve Jobs)がCEOを勤める会社として有名です。
 ストーリーもさることながら、やっぱりCGのクオリティーはすごいとしか言いようがないくらいにすごい。特に海底に届く太陽光の揺れ具合や、海水に漂う塵なんかは本当に自然に見える。
 上質なエンターテイメントを見たという感想です。

 しかし、カクレクマノミが絶滅の危機に瀕しているということを耳に目にしました。『ニモ』人気で需要が増えているみたいです。おかしな話ですねえ、助けに行く映画を見た人が同じ魚を絶滅に追いやっているなんて。当の本人たちは自分のしていることに気がついているのでしょうか。

blog comments powered by Disqus

Home > Archives > July 2004 Archive > ファインディング・ニモ

Popularity
  • feedburner
  • このブログのはてなブックマーク数
  • blog scouter
  • あわせて読みたい
  • Firefox meter

Return to page top