土曜日の遊び

 土曜日はまず昼ごはんを食べに谷町にある韓国料理店に行きました。この前買った雑誌に載っていた店で、でも実際に行ってみると雑誌で見ていたよりは高級そうだった。店内もスペースがゆったりと取られていてグランドピアノが置かれていたりして(パーティーなんかもできるらしい)雑誌で見ていたのとは違う印象だったのだけど、ボクは冷麺のランチ、彼女はピビン麺のランチを食べました。それぞれ麺とミニ・ピビンパのセット。彼女には量が多過ぎたみたいでした。
 夕方にマッサージの予約をしたので、それまで心斎橋ー北堀江界隈をぶらぶらすることにして、まずHMVに行ってbjörkメダラを買いました。ポスターも何もついてなかったけど、ボーナストラックの入っている日本盤を選びました。それからアップルストアに入って一通りぐるっと見て回って、北堀江のhafezというペルシャ料理のお店で休憩しました。ケーキセットを頼んだのだけど、ココナッツチーズケーキがとてもおいしかった。
 北堀江の雑貨屋などをぶらぶらと見て回って、もう一度カフェ(先週、kaminogoyaさんに連れてきてもらったカフェ)でお茶を飲んで、本町のマッサージ店に行きました。カフェを出たあたりから雲行きが怪しかったのだけど、マッサージ店に行く途中でパラパラと雨が降ってきて、マッサージをしてもらっている最中に店の入り口のドアが開くたびに激しい雨音が聞こえてきていました。
 マッサージが終わってから、ボクは友達と飲みに行く約束があったので、夜に仕事に行かなくちゃいけなかった彼女と別れて天六へ向かいました。
 友達4人で韓国料理屋で飲み食いし、カラオケ屋に移動して飲み歌いし、夜中の2時くらいにタクシーに乗って帰ってきました。

comments powered by Disqus