9月12日:富山3日目(サービスエリア、無印良品、カレーライス)

 朝7時に起きてシャンプーと散歩に行こうと意気込んでいたのが、実際は9時半にお母さんに起こされるという朝を迎えてしまった。おばあちゃんが用事で出かけるところだったので見送り(写真を撮った)、台所に戻ってコーヒーを飲みながらテレビを見ていました。
 昼過ぎにお母さんが出かけるのに合わせてボクたちも出発しようと思っていたのだけど、お昼に焼きそばを作ってもらってゆっくりしていたらお母さんの出かける時間になってしまったので、お母さんを見送ってまた台所に戻ってゆっくりしていた。
 1時半くらいになって出発することに。実家にあった安楽イスを持って帰ることに。それからお米ももらいました。おばさんといとこの子とシャンプーに別れを告げ、コンビニで食料を買いガソリンを入れて高速道路に乗る。
 ふたりとも寝不足だったし時間も早かったので、帰りは休憩をしながら帰りました。まず、徳光PAで休憩。ガムを買ったり、マクドナルドでハンバーガーを買ったり、それからなぜか開催されていた中国物品展を見たりしました。その次は南条SAで休憩。ソフトクリームを食べた。彼女はみたらし団子を食べてました。それから、賤ヶ岳SAでは仮眠を取りました。どのくらい眠ったのか実は覚えていません。というのも、賤ヶ岳SAを出たのはなんとなく覚えているのだけど(出るときにガソリンを入れた)その後もボクは意識朦朧と眠ってしまって、次にはっきりと気がついたのは大阪府に入ったところだったからです。その間、ガソリンスタンドのクレジットカードとレシートを彼女から受け取ったのを左手に持ったまま眠っていました。
 大阪について、無印良品で買い物するためにマイカル茨木に立ち寄り、コーヒーを飲んだりぶらぶらとして過ごしました。帰りに家の近くのカレー屋で夜ごはん。この週末で確実に数キログラム体重が増えていると思います。
 また来られ、と彼女のお母さんやおばあちゃんが言ってくれたことがうれしかったです。

comments powered by Disqus