怒濤の週末

 怒濤の週末でした。
 まず、金曜日は仕事から帰宅したら11時半くらいで、彼女も出かけ先からちょうど同じくらいに帰ってきていて、ボクは仕事のストレスをため込んでいたのでカラオケに行こうと彼女を誘って行きました。カラオケボックスでは鍋フェアというのをやっていて、お腹が空いていたのでキムチ鍋を注文しました。すると店員2人がかりで鍋と具材のセッティングをはじめたのですが、たかだか7-800円くらいで店員2人にセッティングしてもらって申し訳ないような気分になった。朝方4時半くらいまでいて、家に帰ってきて眠る。
 土曜日は昼過ぎに起きて、お腹が空いたので近所に弁当を買いに行ってビデオを見ながら遅めの昼食。レンタルしていたボーイズ・ドント・クライを土曜日中に返さないと行けなかったのだけど夜は出かけることになっていたので、それまでに見て夜帰ってきてから返しに行くしか方法はないのでした。ビデオを見終わってすぐに家を出る。
 大学の時の知り合いが数年ぶりに日本に帰国してるのでみんなで集まりました。居酒屋で飲み食いし、メンバーが減って喫茶店でコーヒーを飲んで帰ってきました。ビデオを返しに行って、また借りて帰ってきました。
 日曜日は昼から出かける用があったので午前中に起きました。1時に彼女の妹と待ち合わせて3人で大阪城公園で開催されているワンコリアフェスティバルに行きました。舞台では韓国の伝統舞踊が披露されていたり、ミュージシャンが演奏していたりしてましたが、お腹が空いていたので屋台に並んで食べ物を買って、ビールとマッコリと一緒にいただきました。食べたり舞台を見たりしたあと、コーヒーを飲んでから梅田に移動し、少しぶらぶらとしてからメキシコ料理を食べに行ったのですが店が閉まっていたので、近くにあったインドネシア料理の店に入りました。本格的な店ではなく料理は可もなく不可もなく、ボクは昼間からアルコールを飲み続けていたので少ししんどくなった。店を出て、コーヒーを飲んでから彼女の妹と別れて家に帰り、彼女の家に荷物(彼女の実家から持ち帰ったお米)を妹の家まで運びました。妹はバイトに行っていませんでした。帰りにレンタルしていたCDを返しに行って、コンビニでお茶を買って帰ってきました。

comments powered by Disqus