ブロガーを訪ねて4

 まるで冗談かのように続いているこの企画(続いていることが冗談?)、第4弾の出演者は今日の語りのSASAさんです。お仕事の出張で大阪に来られているところ、声をかけていただきました。
 昨日の仕事終わりで梅田の旭屋書店前で待ち合わせ、お好み焼き屋(ゆかり)に入りました(ちょっと並ばされた)。お好み焼き屋でビール飲んで、2件目で焼酎飲んで、終電で帰ってきました。
 SASAさんはボクのウェブログをけっこう昔から見てくれていたことがわかりました。それも、ボクよりもよく覚えているという。不思議な感じでした。
 お酒を飲んでいたこともあってか、初対面でしかもそんなにコミュニケーションを取ったこともない(お互いのウェブログに数回コメントしたくらい?)にしては、けっこう話すことができたし、楽しかったです。
 昨日はSASAさんと恋人のアケ様(自分のウェブログに“アケ様”と書く日が来るとは!)がつき合いはじめてちょうど1年の記念日だったそうです。そんな日にSASAさんと夜を過ごしましてすいません。SASAさんはまめにメールを送っておられました。
 SASAさんとも話してたのですが、ウェブログをやっていなかったらたぶんSASAさんとは知り合っていなかったことでしょう。昨日のように笑いながらお酒を飲むこともなかったと思います。だからまあ、ウェブログやっててよかったなと思ったりして。
 今度は東京で遊んで下さい。よろしくお願いします。
 ブロガーを訪ねて5の出演者も随時募集中です。

comments powered by Disqus