- 2004-12-03 (Fri) 16:22
- Schedule
明日は今年最初の忘年会を高校の大先輩であるMさんの家で催します。買い出しとかやってくれるとFさんが言うので、何もしないのは申し訳ないのでアルコール担当になろうと思います。で、見様見まねでサングリアを作ろうかと。
サングリアを作ったことはボクはないのだけど、友達に作ってもらったこともあるし、この前もスペイン料理屋で飲みました。柑橘系の果物を搾って赤ワインに入れればいいんでしょ? あと、甘味を足すのに砂糖を入れると書いてるサイトもあったけどそれはちょっとイヤなのでオレンジジュース入れればいいんでしょ?
メインディッシュが豆乳鍋ということなので、焼酎と日本酒も用意しようと思っています。豆腐料理には辛口のお酒が合うとどこかのサイトに書いてありました。
今日の夜か明日の午前中は近所のカルフールで酒類を物色しようと思います。
