ポインセチア、韓国料理、下妻物語

 土曜は彼女が半日出勤だったのでボクはひとりで昼頃まで眠りました。
 彼女の帰宅に合わせて昼ごはんを作って、午後は洗濯したりしてのんびりと過ごし、夕方から出かけました。
 難波の無印良品に行って水に浮くロウソクとポインセチア(安かったので3つ)を購入。MEAL MUJIでコーヒーを飲みました。MEAL MUJIに入ったのははじめてで、あそこまで食事が充実しているとは知らなかった。食べたいものばっかりだったので今度絶対来ようと決意したのでした。
 梅田に移動して韓国料理屋へ。彼女は大学の後輩にあたるのですが、彼女の学年のメンバーの集まりにボクも呼ばれたので2人で参加したのです。でも集まったのはボクたちも入れて6人。よく知ってるのはTだけで、あとの女性3人は大学生の時に見たことのある顔という程度のものでした。そのうちの1人が早く帰らないといけないということで、店を予約していたのにもかかわらず30分くらい待たされて、結局1時間くらいしかいることができなかったのだけど、飲んで食べて適当にしゃべっていたのですぐに時間がたったという感じです。ときどき沈黙が訪れそうになるのでボクが適当な話題をふったりして、そういうことはキミがやれよとTに思ったりもしながら、短い時間だったのでとくに苦労もなかったです。女性3人と分かれた後で、ボクと彼女とTで喫茶店でコーヒーを飲んで帰ってきました。
 寝る前に下妻物語を見てたら途中で眠ってしまいました。わりと最初の方だったと思います。

 下妻物語 スタンダード・エディション
 下妻物語 スペシャル・エディション 〈2枚組〉

comments powered by Disqus