12月31日(大晦日)

 2004年最後のこの日は昼までしっかりと眠って、それからパンを食べたりして、夕方くらいに近くのスーパーに買い物に行ったくらいで、あとはだいたい家の中にいました。富山のスーパーでは知らないものがたまに売られているので売り物をわりとしっかり見てしまいます。
 夜ごはんに昨日買った蟹を使って鍋をいただきました。生のタラバガニだったので身もプリプリとしていてかなりおいしかったです。それでおなかいっぱい。そのままテレビを見ながらチョコレートを食べたりしていました。
 今日は雪がしっかりと降り積もっていました。辺り一面真っ白。

 大晦日なので軽く一年を振り返ってみると、今年最初の大きな出来事は祖父が亡くなったことです。それから体調を崩して胃カメラの検査を受けたこと(中学生以来)。春頃から転職活動を開始して、6月に今の会社に転職したこと(その1ヶ月後に元同僚のT君も転職し、10月にSさんも転職した。3年間一緒に働いてきた3人が半年くらいの間にみんな辞めてしまって、でもひどい会社だったのでよかったと思っています)。10月に彼女が1年半勤めたバーミヤンを辞めたこと(ひどい労働環境だったのでこれもよかったと思っています。今は派遣社員として貿易事務の仕事をしています)。
 来年は(約1時間後に来る新しい年は)仕事でもそれ以外でももっと充実した年にしたいです。仕事だけがんばるのはイヤなので、仕事もそれ以外も充実できるようにバランスを保ちながら両方ともしっかりさせたいと思います。30歳になるまえにやっておきたいことがひとつあるのでそれをやります。あと半年で。仕事はボク一人でやっているわけではないので一人でがんばってどうこうというものでもないけど、自分で納得のいく仕事をやっていきたいと思います。
 それから貯金をします。

 どうもみなさま、1年間greenplastic.netをご覧いただきありがとうございました。

comments powered by Disqus