1月4日(新年会)

 彼女が4日から仕事だったので朝彼女を仕事に送り出してからボクはふたたび眠ることにしました。彼女の仕事が昼までだったので帰ってくる彼女と駅で待ち合わせて、近所のスーパーに買い物に。ついでに昼ごはんも買って帰りました。
 夕方から新年会だったので彼女を家においてボクはひとりで出かけました。少し早めにはじめようということで店を5時に予約してもらっていて4時半集合にしていたのだけど、東京から帰省中のT君とNさん(ふたりとも元同僚)とボクの3人しか集まらず、店に移動して待っていても誰も来ない状態で、5時半になっても3人のままだったのでとりあえず先に酒だけ飲み始めることにしました。ほどなくぽつぽつと集まりだしたのですが、あまりにも集まりが悪すぎでちょっと驚きました。まあ別にいいんだけどね。でもまあそんな風にいつ来てもいい感じでやるなら最初からそれなりのセッティングもできただろうし。キャンセルなどもあって11人で予約したところが8人しか集まらず、けっこう問題ありな集まりになってしまいました。
 T君は次の日の朝8時の新幹線で東京に帰らないといけなかったし次の日が仕事の人もいたので、それにボクもちょっと疲れ気味だったので1軒目を出たあとはコーヒーを飲んで帰ってきました。

comments powered by Disqus