新年会 #2

 昨日は昼まで寝て、午後は彼女のレポートを手伝ったり、exit music: the radiohead storyを読んだりして過ごしました。
 夜は新年会ということでもないのだけど、大学の後輩のTとボクと彼女の3人で京橋の居酒屋で飲みました。ほとんどTの話を聞いていたような気がします。居酒屋で4時間くらい飲んでいたと思います。安い店だったのだけど、たくさん食べてたくさん飲んだのでそんなに安くない額になってしまいました。生牡蠣とかてっさ(ふぐ)も食べたりしました。
 コーヒーを飲みに行ったら彼女の妹が働いていました。その店でバイトしていることは知っていたのだけど、そのとき働いているかどうかは知らなかったのです。先週、実家で見たのとは大違いでテキパキと働いていました。
 帰りは時間が遅くなったので家の最寄り駅まで行く電車がもうなくて一駅歩くことになったのだけど、前の会社にいた頃はよく歩いたその道を彼女と2人で久しぶりに歩きました。とても寒くて彼女が歩く自信がないというので途中で上着を交換しました。ボクの上着の方が防寒には優れているようです。彼女のコートを着たらサイズが小さくてちんちくりんでした。

comments powered by Disqus