アルコール抜き

 アブリルのライブが不完全燃焼で、さっさと家に帰ってきてからお酒を飲むことにしました。ビールを飲んで、それからひたすら焼酎を飲んでました。そのうちに眠くなってきて、ふとんに入ったところまでは記憶にあるのだけど、気が付いたらもう昼になっていました。
 日曜日は彼女は家で試験勉強(日本語教師育成講座のテストがある)、ボクは勉強中のPHPをいじったりして過ごしました。出かけたのは、駅に定期券の予約に行ったのとコンビニにお金をおろしに行ったのとだけでした。めちゃくちゃ寒くて、出かけようとしたら雪がぱらついていました。
 目が覚めたら昼で、プログラムをいじったりしているうちにうとうととしたりと、とにかく寝てばかりいる1日でした。夜ごはんにスパゲティを作って、アメリを見ました。
 お風呂に入ってからお弁当のおかずを彼女と作っていたら寝るのが遅くなってしまいました。深夜すぎてから、カボチャのサラダ、ゼンマイの炒め物、絹さやをさっと茹でたものと3品も作ってしまいました(どれも簡単なものですが)。
 仕事が忙しくなるであろう今週に備えて、体を休めることは出来たのでしょうか。ここのところ連日アルコールを摂取していたのでアルコールを抜いた1日でした。

comments powered by Disqus