Mac OS X Tigerの発売日が4月29日に決まったようです。
それに合わせてアップルのトップページもTiger仕様になっています。
ボクはリリース後すぐのアップグレードは避けるとして、アプリケーションの対応状況を見守りながら移行時期を検討したいと思っています。いずれTigerに移行することは確実だとは思いますが、はたしてPowerBook G4 867でどこまで快適に動いてくれるのやら。ボクのPowerBookにはTigerのイメージ処理の要Core Image対応のグラフィックカードが刺さっていません。あと、使っているアプリも1世代前(AdobeだとCSのひとつ前)だったりするので、そのあたりがきちんと動いてくれるのかどうか。OS自体のアップグレードは今までになく簡単だそうですが(数回のクリックだけで30分程度で環境が移行されるそうです)。
ともかく新しいMacを買う予定もないのでMac OS X Tigerだけ先に買っておこうかなと思っています。
Mac OS X Tiger 2005年4月29日発売。今ご予約いただくと、当日お届け。
- Newer: カツ丼を食べられなかった
- Older: 我慢の季節

