- 2005-05-24 (Tue) 15:48
- [ no comment ]
- [ no trackback ]
- Rain, Udon
昨日の夜、家の最寄り駅から地上に出たら雨が降ってきたので濡れながら歩いて帰った。幸い、駅から5分もかからないところに住んでいるので被害が大きくなかった。家に着くと彼女から連絡があって、あと15分くらいで帰るという。雨が降ってるよ、とボクは言った。雨脚はさらに強まって雷まで鳴り出した。駅まで彼女を迎えに行くのに、傘をさしているのに傘をさしていなかったさっきよりも服が濡れたという……靴の中に水が入ったのは、去年の台風以来の出来事でした。彼女と駅から家まで歩くときにはまた雨脚は弱まっていたので、ボクがひとりで傘をさしていたときが一番激しく降っていたようです。
家にある野菜類を早く食べてしまわないといけなかったので、野菜炒めとうどん(ざるうどん)を食べようと作り始めたら、うどんを茹でている鍋と野菜を炒めているフライパンが隣り合っているのを見て、一緒にすれば焼きうどんになることに思い至り焼きうどんを作って食べました。
テレビ見たりめぞん一刻を読んだりして、寝る前に少しだけ初級シスアドの勉強。
