エスプレッソマシンの掃除、卓球、たこ焼き

 月曜の朝になると、週末に何をしたかということを順を追って思い出すのに一苦労してしまう。
 金曜日の深夜に夜更かしをしていると、detlog.orgのNaoさんがMusical Batonをボクにバトンしているのを見つけたので久しぶりに少しチャットで話しました。
 土曜日の午前中、彼女が派遣会社に登録に出かけたのでボクはエスプレッソマシンの掃除をしました。帰ってきた彼女と昼ごはんにペペロンチーノを作って食べて、それから彼女は日曜日のハングル検定の試験勉強を、ボクは本を読んだりごろごろしたりしてました。夕方に寝てしまって、彼女は夜になって近所のスターバックスに試験勉強に、しばらくしてボクも何とかフラペチーノを飲みにスターバックスに行って、カルフールで安かった野菜を大量に買って帰りました。帰ってきた彼女も野菜を買ってきていて、でも種類がかぶっていなかったので良かったです。彼女が買ってきたのはチンゲンサイ、ボクが一度は手にとって買うのをやめた野菜です。チンゲンサイの炒め物を作ってくれたので食べました。
 日曜日の昼、ハングル検定から帰ってきた彼女と昼ごはんに野菜サラダとポパイオムレツを食べました。野菜サラダにはオリーブオイルにバジルミックスと粉チーズを混ぜたものをかけました。
 いつもは土曜日にラウンドワンに行って卓球をしているのだけど、日曜日に行くといつもより人が多くて少し待たされた。客の質も悪くて、エレベータに乗ってもタバコを消さないアホとか、UFOキャッチャーでうまく取れないといって店員にやからを入れてるアホの父親とか、そのアホの父親を何とも思わないアホの嫁とか、周りの人間のマナーの下品さにはいつもうんざりさせられます。やって良いことと悪いこと、周りから見てみっともないことの区別くらいつかないのか、と思うのです。
 卓球を1時間半くらいして、それでボクは疲れてしまったのであとはゲームとかアーチェリーとかして、漫画(千と千尋の神隠し)を読んで帰ってきました。ゲームコーナーと漫画を読んだところがクーラーが効きすぎていて寒くて、頭が痛くなった。
 帰りに買い物をして、夜にたこ焼きを作って食べました。食べ過ぎたので胃薬を飲んだのと、頭が痛いのでバファリンを飲んで、彼女がDVD(カーマ・スートラ)を見ている横でボクは眠りに落ちました。仕事の夢を見て、夢の中で腹が立って実際に舌打ちをしたりブツブツと悪態を付いたりしていた自分をおぼえています。

comments powered by Disqus