OSインストール

 日本対ブラジル戦を見たおかげで昨日は一日中ホントに眠くて、仕事が終わって家に帰って少し眠りました。うとうとしていたら彼女が帰ってきたので、近所の定食屋に夜ごはんを食べに行き、ボクはカツとじ定食、彼女はショウガ焼き定食を食べました。体力が落ち気味なので豚肉のビタミンBに期待です。
 家に帰ってから、新しくハードディスクを買って余裕があるのでVirtual PCとWindows 2000のインストールをしました。小一時間ですんなりインストールが完了してWindows Updateをしようとしたら管理者じゃないとか言われてよくわからなかったのでそのまま放置してあります。
 そして、こっちこそが大本命のMac OSX Tigerのインストールをしました。こちらも30分くらいで終了。夜も遅かったのであまり触っていませんが、Spotlightが索引を作っている間に少し検索を試してみました。これは……慣れるまでに少し時間がかかりそうですね。SafariのRSSリーダの表示がカッコよかった。ソフトウェア・アップデートをして、Spotlightの索引が終わりそうになかったのでシステム終了して寝ました。
 Tigerは、今Pantherで使っているアプリケーションが本格的に対応となったときに移行しようかなと思っています。ボクはGyazMailというメールソフトを使っているのですが、GyazMailがSpotlightに対応となれば移行にも弾みがつきますね。

Mac OSX TigerMac OSX Tiger

comments powered by Disqus