Mighty Mouse

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 アップルからMighty Mouseがリリースされていました。
 アップル初のマルチボタンマウスだそうですが、ボタンが複数あるというよりはタッチセンサーがクリックした場所を関知する仕組みになっているそうです。その他、中央にはクリック対応360度スクロールボール、左右側面には感圧センサーボタンがあります。
 すべての機能を十分に利用するにはMac OSX Tigerが必要となるみたいです。ボクは家でもまだPanterを使っているのですが、Mighty MouseがPantherでどの程度まで使えるのかが気になるところです。そこがはっきりしないと購入に踏み切れませんし(両サイドの感圧センサーや360度スクロールボールなんかは認識されるんだろうか)、またとりあえず一度触ってみないと何とも言えませんよね。特に大きさが気になるところです(けっこう大きめみたいですよ)。
 近々心斎橋のアップルストアに行こうかしら。

mmousew_468-60

comments powered by Disqus