iPodを分解しました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 iTunes Music Store Japanがはじまってさっそく音楽を購入したのにiPodの電源が落ちて聴けなかったのがそんなに悔しかったのか、ネットで注文した交換用バッテリーはまだまだ届かないのにもかかわらず、今夜家に帰ったらiPodを分解してみようと云う思いが時間と共に強くなっていったのでした。
 家に帰って夜ごはんにジェノベーゼを作って食べてから、どこかの薬局のポイントカードやトロントで買ったので日本では使えない(と思っていたけどあとになってよく見たら日本で買ったものだった)スターバックスカードを駆使してiPodを分解することが出来ました。蓋を外したときにその勢いでハードディスクのコネクタも外してしまったのだけど、計画していたバッテリーのコネクタを外してしばらく待ってから再度組み立て直しました。iPodを分解してバッテリーのコネクタを外してみたらバッテリーが回復したというのをネットで読んだことがあったのです。
 交換用バッテリーももう注文してあるし、まさかと思いながらiPodの電源を入れて連続再生させてみたら4時間くらい再生し続けました。どうやらバッテリーが回復したようです。とりあえずバッテリーがなくなるまで連続再生して、それからフル充電しました。それで今朝は何の問題もなく再生出来ています。昨日までなら会社へ向かう途中でプツッと切れていましたから。
 週末に届くと思うバッテリーは予備として保管しておきます。まあ呆気ない幕切れですが直って良かった。

comments powered by Disqus