疲労回復、インターンの学生

 ボクも彼女も夏休みは15日までだったので、夏休み最後の日は2日間のサマソニの疲れを癒すのに費やしました。近所のコンビニやスーパーに買い物に行っただけで、洗濯物を干したり空気清浄機を掃除したりとずっと家にいました。
 今朝、久しぶりに会社にやってくると社長がいきなりインターンの学生を紹介しだしたので何気なく聞いていたのですが、ウェブのインターンということでボクがいろいろ指示を出したり教えたりしなくちゃいけないと言い出しました。そんなことはまったく聞いていなかったのでびっくりしたのですが、2週間ということなので高度なことも教えられないし本人もほとんど知識がないに等しいようなので、簡単なところだけやろうかと思っています。
 そんなことがあったので、ボク自身どのようにしてHTMLやCSSの知識を身につけたかなあとぼんやり思っていたのですが、最初のころは他人のサイトのソースをよく見て回ったなあという気がします。それこそタグ辞典を片手にとりあえず作ってみたりして。CSSはMovable Typeを利用するようになってから格段にレベルアップしたように思います。
 インターンのIさんは特にウェブ志望というわけでもないようなので、そんなにみっちり教えなくてもいいのかなと思っているのですが、こういうこと自体がはじめてなのでどのくらい時間を割けばよいのか正直よくわかりません。

comments powered by Disqus