仕事納めとごあいさつ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 最後までバタバタとしていましたが、なんとか今年の仕事納めをすることが出来ました。今夜から彼女の実家の富山に行ってきます。大阪に戻ってくるのは3日の夜遅くになると思います。それまでネットには現れません。
 今年はいろいろあった年でした。前に勤めていた会社が倒産したという大きな出来事がありました。その後の2ヶ月の無職期間=就職活動期間ではいくつか重要な会社や人との出会い・再会がありました。今の会社も人との繋がりの先にあったものですし、またこのgreenplastic.netというブログを通していろんな人と繋がれたことも大きなことでした。いろんな出来事、人との繋がり、続けてきたこと、そのようないろんな要素が結実したのが今のボクのいる状況です。様々な要素が網の目状に繋がっています。
 今年の後半はそのようにしてボクの人生が大幅に軌道修正された時期でした(その準備はそれ以前に密かに行われてきたわけです)。この新しい環境で自分が試される・楽しむのが来年です。好きだからやってる仕事で自分の能力を高めるために努力できてそれが評価されるという環境にたどり着くことがようやくできた気がします。

 自分が何者であるかということを考えるとまあ会社員であったり30歳男性だったりアジア人だったりするわけですが(それはそれで特に違和感ないけれども)、自分が本当は何者かとなると何よりもまずgreenplastic.netの中の者だと言いたい気持ちでいっぱいです。3年半も続けていると自分が書いたものの集まりがそれらを単純に合計したもの以上の存在感を持ってくるのですね。
 来年もgreenplastic.net(グリプラ)をどうぞよろしくお願いします。

comments powered by Disqus