12月31日(彼女の友達、御経塚、垢擦りと年越し)

 前日に温泉でボクだけがばったりあった彼女の友達のSさんと昼食を食べに行くことになったのでいつもより少し早めに起きて彼女と出かけました。前に連れて行ってもらったことのあるオムレツ屋の姉妹店が新しくできたそうで、待ち合わせの11時に店に着くとSさんは先にテーブルについていました。前日の偶然のいきさつと、それから近況報告みたいな話になりました。最近転職した彼女がその話を、それからSさんの仕事の話を聞いたのですが、会社名は出しませんが(テレビでCMを流している会社です)労働条件はかなりハードなようで近々辞めようと思っているそうです。聞くと確かに辞めた方がよい環境なので、体をこわす前に辞めた方がいいと思いました。
 Sさんとは数えるほどしかあったことがありません。それもすべて大阪でだったのですが、彼女と同郷のSさんは大学卒業後、名古屋でしばらく働いた後、実家に戻って金沢で働いているとのことでした。彼女たちの同級生がたまたまその店で働いていました。食事のメニューに150円プラスするとドリンクとデザートとソフトクリームが食べ放題だったのでコーヒーを何杯も飲みました。
 2時に戻ってふたたびお母さんとおばあちゃんと4人で買い物に。お母さんとおばあちゃんは御経塚サティでニンテンドーDS(残ってたのがピンクだけだった)ともっと脳を鍛える大人のDSトレーニングを買うことが出来ました。お母さんの友達からおいしいと聞いていたケーキ屋が近かったのでケーキを買い、蟹を買いに市場へ向かったのですが道を間違えて市場に着いたのは閉店時間ギリギリでした。蟹を買って家に戻り、紅白を見たりして過ごし、お風呂に入っているうちに年を越していました。彼女が垢擦りをしてくれたのですが、ボロボロと垢が出てきて心なしか腕の色が少し白くなったような気がします。

ニンテンドーDS キャンディピンク
任天堂 (2005/04/21)
売り上げランキング: 125
comments powered by Disqus