1月1日(宝くじ、おせち、ジェンガ)

 昼前に起きて年末ジャンボ宝くじをチェックしたのですが下一桁しか当たっていませんでした。9000円分買って900円の返りです。8100円のマイナス。
 彼女の実家近くのステーキ屋さんで買ったおせち料理を昼に囲んだのですが、とても豪華でした。ステーキ肉が付いていてお母さんが焼いてくれたのですがとても柔らかくて驚きました。キャビアや伊勢エビやアワビなんかも入っていておいしかったです。テレビを見ながら4人でジェンガ(前日買った)をして遊びました。ジェンガをするのはボクははじめてだったのですが、2回ほど倒してしまいました。夕方に少し読書して(オウエンのために祈りを)、東京のカウントダウンイベントからバスで帰ってくる彼女の妹を迎えに行くのに付いていきました。そのときついでに買い物をしたスーパーが、違う駐車場に停めたのでわからなかったのですが腹の立つたこ焼き屋の店員がいた店でした。
 彼女の妹とその友達を拾って家に戻り、夜ごはんにおせちの残りを囲んでテレビを見たりジェンガをして遊んだりしました。深夜遅くになってテレビで恋におちたシェイクスピアが放映されていたので最後まで見てしまいました。昔一度見たのですが、なかなか良い映画だと思いました

ジェンガ
ジェンガ
posted with amazlet on 06.01.07
トミーダイレクト (2003/05/12)
売り上げランキング: 187
オウエンのために祈りを〈下〉
ジョン アーヴィング John Irving 中野 圭二
新潮社 (1999/08)
売り上げランキング: 141,671
恋におちたシェイクスピア
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2006/01/27)
comments powered by Disqus