新年会とカラオケ

 3連休初日の土曜日は夜に昔の会社で一緒に仕事してた人たちと集まって飲みに行きました。新年会です。正月やゴールデンウィーク、夏休みなどになるとこちらに帰ってくるT君に合わせて集まるのがこの1年くらいの定例となっているのです。ボクもそれを楽しみにしています。
 T君に最後にあったのは東京ででした。今の会社が決まる前、東京の別の会社に面接に行ったときに泊まらせてもらいました。今回はそれ以来だったので3ヶ月ぶりくらいでした。
 最初はいつものメンバー5人くらいで集まるつもりだったのが、Sさんが家族(同じく元同僚だった奥さんと子供さん)で参加することになって、奥さんが他にもメンバーを呼んだので10人くらいの集まりになりました。
 最初は梅酒の店でわいわいとみんなで楽しんでから、飲み足りないメンバーで2軒目に移動して、最後にボクとSさんとT君とKさんとでカラオケに行きました。Sさんが途中で抜け、3人で朝まで歌って帰ってきました。久しぶりのカラオケで楽しかったです。Kさんがビートルズの曲をたくさん入れたまま歌わずに寝てしまったのでボクとT君とでこなしました。
 今回の集まりでは元同僚のNさんが妊娠して結婚することになったというサプライズがあって驚きました。Yさん曰く、まわりがどんどん結婚して出産していくそうです。そういえばそうかもしれません。このメンバーだけで考えても数年前まではみんな子供いなかったのに、今では予定まで含めて子供が3人です。みんな歳を取ったということなんでしょう。ボクも含めて。

comments powered by Disqus