東京出張1日目 2/28(打ち合わせ、SAUG2、20世紀少年)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 火曜日の朝8時過ぎに家を出てまず向かったのは近所のコンビニ。なんとしても行きの新幹線で20世紀少年の最新刊を読みたかったのだけど見つけることが出来ず、新大阪について駅の中の売店で探してみても見つけることが出来なかった。一緒に本社出張する同僚のSさんと偶然に駅で会い、それぞれ別々に新幹線の指定席を予約していたので別々の車両に乗ることになった。行きの新幹線ではiPodで音楽を聴きながらオーエンのために祈りをを読んだり、あとはほとんど寝たりしていた。東京に着くなりの感想は『寒い!』。前日の天気予報で最高気温が大阪11℃なのに比べて東京7℃とある程度の予備知識はあったのだけど実際に体感してみるとやっぱり『寒いものは寒い!』。山手線に乗り換えて本社に入る。
 12時に本社に入って社長や副社長を筆頭に軽く挨拶をしてから普段一緒に仕事をしているグループの営業の方々と昼ごはんに出る。今回の出張のセッティングをしてくれたプログラマのKさんは風邪で食事を控えているのと他にもやることがあるそうで不参加でした。
 昼からは打ち合わせと実作業。Six Apart User Gatheringに参加する前にホテルに入らないといけなかったので作業できたのは5時半まででしたが、目標を達成できなくて残念でした。xhtml+cssをひたすら書いていました。
 夕方に会社を出てホテルにチェックインしてから池袋に移動。少し道に迷ってSix Apart User Gatheringの会場に到着しました。雨が少しぱらついてた。会場では以前にお会いした方々と再会したり、これまでブログやIMなどで接触の機会はあったけどお会いしたことがなかった方々とお会いできたり、ベンとメナに『MT作ってくれてありがとう! ボクは2002年の6月から使ってるよ! まだトラックバックなかったよ!』って伝えることが出来ました。他にもいろいろお世話になってるみなさんにお礼が言えた。とてもよい会でした。
 帰りに池袋の居酒屋で飲んだのですが、ボクはだいぶテンションが上がっていたようです。実際、SAUGはホントに楽しかった。ブログやってて良かったと思いました。
 ホテルに戻って地下のコンビニで20世紀少年をやっと見つけ、部屋に戻って寝ぼけ眼で何とか最後まで読みました。

comments powered by Disqus