Googleマップ、汁なし担々麺、シリアナ

 サーバも新しくしたしプログラムもかじりつつあるのでいろいろやりたいことはあるのですが、時間がない!
 土曜日も終電で帰ったくらい仕事が忙しいのですが、日曜日はいっさい仕事しないことにしました。それでもなぜかスゴく眠くて昼まで寝てごはん食べてまた寝てしまった。夕方になってようやく出かけて梅田でシリアナを見てきました。眠かったので目を開けているのが大変で、話もどうやらわかりにくいようで細部が頭の中に入ってこない感じだったのですが、それは眠気のせいなのか映画の出来のせいなのか。たぶん頭がすっきりさえているときにみてもあまり面白くなかったと思うのは、政治と経済の闇の部分にまつわる陰謀とかの描き方が通り一辺倒で深みがなかったからだと思います。この映画でなぜジョージ・クルーニーがアカデミー助演男優賞を取ったのか理解できません。もっとも、その理解できなさがアカデミー賞をアカデミー賞たらしめているのかもわかりませんが。
 映画の前に(上映時間ちょうどに映画館に着いたら残席2で最前列だったので次の回を見ることにした)紀伊國屋で本を買いました。 Google Maps API徹底活用、週末にハックしてみたいと思います。それから担々麺の店で夜ごはんを食べたのですが、はじめて青島ビールの黒ビールを飲みました。ボクは汁なし担々麺というのを頼みました。好みで黒酢やライチ酢などの調味料をかけて混ぜて食べるのですが、野菜がたくさん入っていて美味しかったです。食後の口直しにライチが付いてきました。
 深夜を過ぎて月曜日になったので少しだけ仕事の準備をしてから寝ました。

Googleマップ+Ajaxで自分の地図をつくる本  Google Maps API徹底活用
米田 聡
ソフトバンク クリエイティブ (2005/12/21)
comments powered by Disqus