カラオケ、手作りチーズケーキ、激辛キムチ鍋

 金曜日は早くもなく遅くもない時間に会社を出て、家に帰ってメールサーバの設定などをいじっているうちに彼女が会社の部署の飲み会から帰ってきたので、約束通りカラオケに行きました。その前に少しだけ、彼女の妹の就職について電話で話をしてたのですが、東京に行ってから(引っ越してから)探すという無謀なことはとりあえずしないということに落ち着きそうです。見つかってから引っ越せば良いわけですしね。
 カラオケはちょうど1ヶ月ぶりだったみたいです。彼女曰く。朝の4時近くまで遊んでボクは昼過ぎまで寝てました。彼女は昼から英会話教室、帰ってきてから美容室にパーマのやり直しに行ってきました。先週あてたパーマが弱かったようです。それからスーパーで買い物をして、約束通り、バレンタインデーのお返しにチーズケーキを作りました。久しぶりに作ったのですが、昔はもっとうまく出来てたような気がしないこともない。いずれはオーブンで焼くタイプのケーキにもチャレンジしてみたいとは思いますが、今回は基本的に混ぜて冷やすだけでよいレアチーズケーキを作りました。カスタードクリームを作るのだけは鍋で加熱したのですが。バナナカスタードクリームレアチーズケーキ、なかなか好評でした。夜にスカーレットレター宇宙戦争を2本立てで見ました。
 日曜日も昼過ぎまでたっぷり寝てしまって、家を出たのは夕方くらいでした。彼女の誕生日プレゼントを買いに梅田に。誕生日までにはまだ1週間あるのですが、まあ細かいことにはこだわらないでおこう。お目当てのコートをプレゼントして、タワーレコードでぶらぶらしてから韓国料理を食べに行ったのですが、以前に何度か入ったことのあるその店がどうも雰囲気が変わっていて、たとえば店の前に旗を立てて『食べ放題』とか書いてあるのです。えらい安っぽくなったなあと思っていたら、30分くらい待たされてから席についてメニューを見てみると、店自体がどうやら変わっていたようでした。同じ韓国料理だから気づきにくかったのだけど、帰りしなに表の看板を見たら全然違う名前になっていました。料理の方はというと、可もなく不可もなく。キムチ鍋を注文して辛さを選べたので彼女が4辛(1〜5)を選ぶと、それはもう真っ赤っかな鍋に仕上がりました。とても辛くて汗だくになって食べました。家に帰ってきてゲルマニウムの入った入浴剤を使ったらまた汗だくになって、体の中から悪いものが出尽くしたような気がした日曜の夜でした。

スカーレットレター
スカーレットレター
posted with amazlet on 06.03.20
アミューズソフトエンタテインメント (2005/10/28)
売り上げランキング: 593
宇宙戦争
宇宙戦争
posted with amazlet on 06.03.20
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン (2005/11/09)
売り上げランキング: 5
comments powered by Disqus