iPod suffleと出張

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 先週友達と飲みに行ったときにFさんからiPod suffle 1GBをいただいた。だいぶ前に知り合いから安く譲り受けたそうなのだけど、どうにも自宅のパソコンとの相性が悪いのか使うことが出来なかったそうな。Fさん曰く、『ソニーはアップルを排除している』らしい。そんなことはたぶんないと思うのだけど、FさんのバイオでiPod suffleが使えなかったのは事実のようなので、使い道のなくなったそれがボクのところにまわってくることとなりました。
 たまたま仕事帰りでThinkPadが手元にあったので焼き肉屋で繋いでみたところすんなりマウントしました。iTunesを入れてなかったので曲のコピーまでは出来ませんでしたが、Fさんのバイオではマウントすらしなかったそうですからやっぱり相性の問題だったのでしょう。家に帰ってiTunesで曲をコピーして普通に使えました。でもボクは3G iPodを持っているので使い道がありません。USBメモリとして使うにしても、家のPowerBookはUSB2.0じゃないので転送速度の問題もありますし。ビートルズ全アルバムでも入れてFさんにお返しするか、それともジョギングでもはじめようかしら。
 話は変わって、明日から東京に一泊で出張に行きます。YAPC::Asia 2006 Tokyoに参加してきます。どんな話が聞けるか今から楽しみです。懇親会にも参加しますので、もしグリプラご覧の方がいらっしゃればお声をかけていただければと思います。ボクも声をかけていこうと思っています。29日の朝に東京に着いて、30日の夜に大阪に帰ってきます。
 4月1日立ち上げ予定のサービスについては別途また報告させていただきますが、MTユーザーのみなさんに利用していただければと思っています。

Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A
アップルコンピュータ (2005/01/22)
売り上げランキング: 325
comments powered by Disqus