疲れの素

 最近よく感じるのは『忙しいなあ』とか『もっとがんばって勉強しなくちゃ』とか『タバコやめなくちゃ』とかだったりするのですが、一番感じるのは『困ったなあ』ということです。ホントに困っていて、どうしようもなく苛立っては苛立っていることそれ自体にまた苛立つという負の連鎖を招きかねないくらいに困っています。
 世の中にはいろんな人がいるのが当たり前だしそれぞれがそれぞれの役割を担うことでそれぞれの状況を生きているのだと思うのだけど、ボクが好まないタイプの人にそういった役割を担おうとしない人(責任を持とうとしない人)というのがあります。また、嫌いというかこの人アホやなと感じるのは、自分自身を実際より大きく見せたがる人です。あと、特に必要のない余計で無意味なことをわざわざ時間を割いてするような人間。そのことで他人の時間を浪費していることに気がつけない人間。はた迷惑なんですね、ようは。
 そういう人が目の前に現れたとき、みなさんならどうしますか?
 ボクは正直どうしていいかわからないのです。ボクはただ自分の仕事をして、今よりも能力を高める努力をして、たまには仕事帰りにおいしいものを食べてお酒を飲んで、週末はHackしたり本を読んだり彼女と出かけて映画を見たり買い物したり、家の近所を散歩したり神社の軒下で猫と遊んだり、そういった刺激的で穏やかでカラフルな日々を送りたいだけなのに……仕事が忙しくてそんな日々もなかなか送れずにいるのですが。

comments powered by Disqus