かつてない発汗、機種変更、夜桜

 先週末は金曜日の夜に仕事で徹夜をしてしまって土曜の朝に帰宅したのですが、昼まで泥のように眠ってから出かけました。まず彼女に予約してもらっていた岩盤浴に行ったのですが、時間がギリギリになってしまって最寄りの駅から走ったせいかどうか、岩盤浴する前から汗をかき始めていたのでこの日の発汗はかつてないくらいのものでした。冷え性の彼女の発汗もなかなかのものだったようですが、彼女曰くそれは『体質が変わってきたから』だそうです。
 1時間あまり岩盤浴してから携帯電話の機種変更に行ってきました。ほんの12時間前まで仕事していた職場の近くです。徹夜中は冗談で『機種変更してから帰ろうか』と言ったりしていたのですが(そんな体力はなかったです)。ボーダフォン904SHという機種で、思ったよりも安く機種変更出来ました。15750円。手続きを待つ間にヨドバシカメラに行ってmini SDカードを見てたのですがアマゾンで買うことにして携帯を受け取りに戻りました。それからフォーの店で夜ごはんを食べて(ホントは料理をいろいろ取ってゆっくりお酒を飲みたかったのだけど、接客があまり良くなかったのとどうも落ち着かない店で長居できなかった)、カンテグランデでお茶してとなりのパン・カンテでパンを買って帰りました。家に帰ってから親切なクムジャさんを見ました。感想は別途。
IMGP1128.JPG 日曜日は前日の睡眠不足を取り戻すかのようにたっぷり昼過ぎまで眠ってしまい、夕方からごそごそと外出しました。造幣局の通り抜けに始めていったのですが、思っていたようなものではありませんでした。もっと咲き乱れているのかと思ったけど、無料なのでまああんなものでしょう。それでも夜桜はとてもキレイでした。携帯電話やカメラをかまえて身を乗り出した群衆さえ居なければ……ボクらもその一員だったわけですが。
 大川沿いを立ち並ぶ屋台を見てあれこれ言いながら元来た方向に戻り、天満橋でお茶でもしようと思ったけど目当ての喫茶店はなぜか定時にしまっているし(シーズンだというのに!)人も多くて疲れてきたので帰ることにしました。それにしても、せっかく人が集まるシーズンだというのに通常の営業時間を死守する必要がどこにあるのだろう、と首を傾げざるを得ません。川沿いでは普通の酒屋が店頭でお酒を売ったり、喫茶店もここぞとばかりに客を詰め込んでいるというのにね。

親切なクムジャさん プレミアム・エディション
ジェネオン エンタテインメント (2006/03/24)
comments powered by Disqus