気がつけばもう5月

 気がつけばもう5月。先週は週の半ばから東京の本社からプログラマーのKさんが来阪されてプログラムを伝授していただいたり大阪の笑いを伝授したりして忙しかったので(それに毎日晩ごはん食べに行ってたから)なかなか書く時間がありませんでした。ネタ的にはいろいろあったのですが、まあプログラマとデザイナー相手に卓球をしてボクが一番強かったというにとどめておきます。平日は仕事→昼ごはん→仕事→休憩→仕事→飲み(もしくは卓球)→帰宅、という感じでした。
 金曜日の夜に卓球をして帰ってきたら彼女がまだ近所のファミレスにいる(勉強している)というのでボクも向かって、ビール飲んで帰ってきました。平日の睡眠時間が普段より少なめだったので土曜日はたっぷり眠って、夕方に近所の夜ごはんを食べに行ってスタバで新登場のバナナモカフラペチーノを飲んで(彼女は抹茶ラテ)帰ってきました。夜はDVDで4人の食卓を見た。出口のない洞穴に閉じこめられたみたいで居心地が悪かった。救いがないのだけど、役者としてはトライのしがいのある役柄なんだろうか。メイキング映像を見ていると役者ってすごいと思わされました。
 日曜日は昼から出かけてモスで昼食、新登場のエビカツバーガー2種を彼女と味見したのですが、期間限定の方の春雨の入った中華風の方がいまいちでした。岩盤浴でたっぷり汗をかいてから少し散歩して、堂島のジュンク堂へ。ボクはV フォー・ヴェンデッタWeb2.0への道を、彼女はチョコレート工場の秘密を買いました。期間限定でトランプくじというのをもらったのですが、後日ネット上で当選者の発表があるそうです。他にも失踪者―カフカ・コレクションにすごく惹かれましたがちょうど自負と偏見を読み始めたところなので購入は控えました。お腹がすいてきたので梅田でラーメンを食べて帰ってきました。
 夜は近所のスーパーに買い物に行ったのですが、ゴールデンウィークに富山の彼女の実家に帰るのであまり買い込む必要もない(買い込んではいけない)ことに思い至ったので控えめにして帰りました。水曜日の昼から高速バスで富山に旅立ちます。

4人の食卓
4人の食卓
posted with amazlet on 06.05.01
アミューズソフトエンタテインメント (2004/11/26)
売り上げランキング: 2,383
V フォー・ヴェンデッタ
アラン・ムーア デヴィット・ロイド
小学館プロダクション (2006/04/21)
Web2.0への道
Web2.0への道
posted with amazlet on 06.05.01

インプレスR&D (2006/04/15)
チョコレート工場の秘密
ロアルド ダール Roald Dahl Quentin Blake クウェンティン ブレイク
講談社インターナショナル (2005/06)
売り上げランキング: 1,242
失踪者―カフカ・コレクション
フランツ カフカ Franz Kafka 池内 紀
白水社 (2006/04)
自負と偏見
自負と偏見
posted with amazlet on 06.05.01
J. オースティン Jane Austen 中野 好夫
新潮社 (1997/08)
売り上げランキング: 5,403
comments powered by Disqus