低カロリー、駅前ビルの地下、ポジティブな仕事の話

 ネガティブなことを書いたので(書いてすっきりしたので)違うことを書くことにします。じゃないとバランス崩しそうで。
 最近少し減量しなくちゃなと思っていてカロリーの低い食事を取るように心がけているのですが、といいつつ今日は仕事帰りに京橋のお好み焼き屋で生ビール2杯飲んで帰ってきましたが、昼は少し歩いて某ファストフードで低カロリーの食事を摂っています。その店には何度となく足を運んだことがあるのですが、今の職場からどうすれば短時間・直線距離で行けるだろうとトライしてみたところ、今まで知らなかった駅前ビルの地下の店などを見つけることが出来て少し楽しくなってきました。ボクはひとつのことにはまるとけっこう長く続けてしまう癖があるようなので、昼ごはんも平気で毎日同じ店に行って同じものを頼んだりするのですが、今回もちょっとそうなりそうな予感とならなさそうな予感があります。そうなりそうな方の予感はこれまでの経験則から来ていて、そうならなさそうな予感は新しく開拓した駅前ビルの地下の店に良さそうなところが何軒かあったからです。
 そのようにして昨日今日と昼休みに某ファストフードで低カロリーの食事を摂ってMOTHER3をしてました。そろそろ最後の方なのかなと思っているのですが、当たり前ですが終わってみるまでなんとも言えません。ここからまた物語が展開していく……なんてことも絶対にないとは言えないし。久しぶりに新作のRPGをしましたが面白いです。DSの手軽さというのも(外出先でも手軽に出来るというのも)あるのだと思うけど。
 最後に仕事のポジティブなことを書きますと、今日はメール送信でブログを更新するプログラムの開発をしていました。一から書いた訳じゃないけど、メールサーバのセットアップからはじめたのでけっこう時間がかかってしまいました。とりあえずやろうと思っていた機能が実装できたのでよかったです。明日からまた楽しく仕事をがんばります。

comments powered by Disqus