風邪をひいてしまった

 昨日は午前中から頭痛がした。寝不足が原因かと思っていたのだけど、というのも平日に自分の好きなことをしようと思ったら睡眠時間を削るしかないからなんだけど、昼過ぎから鼻がぐずぐずいいだしてきたし体も熱っぽい感じがしてきた。風邪っぽいなあと思いながら仕事して帰ってきて、夜ごはん食べて風邪薬飲んで寝て起きたらのどが痛くて鼻水が出てくる。くしゃみも出るし定期的に鼻をかまないといけない。どうやら完全に風邪をひいたようです。うかつだった。
 そういうわけで今日は雨も降っているし家にこもってUNIXサーバをいじったりしているのですが、英会話の特別教室に出かけた彼女は夕方に帰ってきて、夜には彼女の妹がうちに遊びに来るということなので、テレビでサッカー観戦でもしながらお酒飲んでリラックスした時間を過ごそうかと思っています。連休中に彼女のお母さんから妹へのお土産を預かってきていてそれを取りに来るということと、最近就職したお祝いもかねて何かしようということです。
 最近、彼女が24にはまっているので一緒に見ています。ボクにとっては2度目か3度目になるのですが、昨日の夜にシーズン1を見終えました。一緒に見ていると彼女がいろいろ推測を巡らしながら『あいつはアヤシイ』とか『こういうことなん?』とか聞いてくるので、そのたびにボクは見てたらそのうちわかるよと答えています。仮にもし先にボクが答えたら答えたで『なんで先に言うの?』となるのだから。

comments powered by Disqus