MacBook

 そろそろ仕事を終えて帰ろうかという段になって世界のアップルストアが軒並みclosedになっていたので『これは来るな』と思いながら帰ってきてアクセスしてみたらMacBookが出てました。しかし……複雑な心境です。
 ボクはこれまでになく軽くて薄いMac OSXが動くノートパソコンが出たら買おうと心に決めていました。ところがというべきか、やはりというべきか、MacBookは良くも悪くもiBookの後継機という位置づけのようです。さほど軽くなく、さほど薄くない。迷っているのですが、これで軽くて薄いMacのノートという選択肢は途絶えたわけで、残る途はさほど軽くなくさほど薄くないけど一番携帯性に優れていると思われるMacBookにするか、それともいっそのことMacBook Proにするか、あるいは軽くて薄いWindows PCにするか。あるいは、ノートをやめてiMacにするか。
 ダントツに魅力を放つはずだったMacBookが当て外れだったので選択肢が群雄割拠する戦国時代に逆戻りしてしまいました。

comments powered by Disqus