MacBook vs. MacBook Pro vs. iMac

 昼休みにヨドバシカメラでMacBookを触ってきました。持ち運びの出来る軽くて薄いノートが欲しかったので当初は少し期待はずれなところもあったのですが、あちこちのサイトで使用感などを読むにつれ段々と物欲が高まってきていたところでした。ただあのキーボードの打ち心地だけが気になっていたので触りに行ったのですが、うーん、物欲はずいぶんと削がれました。何なのかわからないし使っていけば慣れるんでしょうけど、あのキーボードには手を出すことをためらってしまう何かがあります。何なのかはわからないけど。
 そんなわけでWindows PCも見たりしていたのですがメインマシンにWindowsを買うつもりはありません。サブノートなら買っても良いけど、サブノートを家の中での最速マシンの座に着かせるわけにもいきませんしね。。。こうなったらMacBook ProiMac (intel)かということになるのだけど、最近は重い処理をしたりするわけでもないので(テキストが打ててサーバにアクセス出来れば良い)機動性を捨ててまでパワーを求めてもなあ……となると必然的に選択肢はMacBook Proしか残らなくなる。ううむ、これなら会社のPowerBook G4を使っとけばいいか、となるので何を買えば良いか分からない状態です。MacBookのキーボードに慣れてしまえば良いのか。そうだな……

comments powered by Disqus