今週前半の出来事(といってもひたすら仕事してただけ)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 月曜日にとんでもない負け方を見るために9時半過ぎにあわてて会社を出たのを最後に、昨日も今日も終電に間に合わず一駅分歩いて帰るという羽目になってしまいました。しかも明日は東京出張。ここのところはずっと忙しい忙しいと言っているような気がするけど、また実際そうだけど、もっとはやく仕事を処理していく術を身につけねば。集中している時間を出来るだけ長引かせるためには体力も身につけなければならないと感じた日でした。
 そんな生活を送っているので、ゆっくり出来るのは週末だけです。この間の日曜日は久しぶりに岩盤浴に行ってきました。大量の汗をかき、スターバックスで休憩してから30分くらい大阪の街を散歩がてら移動して買い物してきました。東急ハンズで耳かきを(ずっと使っていたものを、シュレッダーに詰まった紙くずを掻き出すのに使ったときに壊してしまった)、無印良品で化粧水やらなんやかんやを購入。夕食に道頓堀はり重でボクはハヤシライスを、彼女は他人丼みたいなの(名前忘れた)を食べました。はり重って有名な店みたいですね。30年間大阪に住んでいて何度も店の前を通っているので改めて言われれば『ああ、あそこの』と思い出せるけど特に気にとまるような存在じゃなかったのです。味の方も特に気にとまるような存在感はありませんでしたが、牛肉が柔らかくておいしかったです。
 月曜日はワールドカップの日本対オーストラリア戦を見るためにあわてて会社を出たのですが、キックオフには間に合いませんでした。前半に先制点を上げてからはなかなか点も取れずに後半になっても攻められつつときどき攻めつつという感じだったのが、残り6分からのあの負け方には呆然としてしまった。でも試合が終了したあとに思ったことは、『やっぱり日本ダメだな』でも『最後の最後に気を抜いてしまうのは国民性なのか』でもなく、『まだ次がある』であり『あと2つ勝てばいいんだ』だったのでした。次の試合で見違える動きをしてくれることを期待しています。
 火曜も水曜も帰宅したのは深夜0時を過ぎていました。なので明日の東京出張は朝が辛いのですが、12時までに入ればよいということなので、せめて11時半には着くように行こうと思っています。今回の主な予定はMovable Type Bootleg Roll No. 3.3です。あとは仕事。本当は今日中に終わらせて綺麗な体になって東京で別の案件に取りかかるつもりだったのが(ホントのホントは今週の頭からそうしようと思ってた)、作業が思っていたより大幅に時間がかかってしまいそうで、明日もとりあえず今日の続きをすることになりそうです。まいった。行きの新幹線でコーディングするか、というのが冗談に聞こえてこない状況です。

comments powered by Disqus