バースデイケーキ

birthday cake いつも一緒に仕事をしている東京本社のyoshimaxさんが今日は有給を取ると言っていたのでこの数週間ずいぶん過酷な労働を続けていたから気にせず休んでくださいと言ってました。
 今朝会社に来て少し仕事してると、同僚のnaeさんが大きな箱を持ってきてボクに渡そうとする。今日はボクの誕生日だし箱の大きさはちょうどそれくらいだし少し冷たいしピンときたのだけど、箱を開けるとケーキに写真をプリントできますという紙が入ってて、ボクの顔写真がプリントされたバースデイケーキが入っていました。yoshimaxさんとnaeさんがボクのために用意してくれたのです。有給休暇中のyoshimaxさんに電話したら、電話中にnaeさんが後を見ろというのでなんだろうと思って振り返るとyoshimaxさんがいた。びっくり! わざわざ有給取ってボクの誕生日を祝いに来てくれたのです。感動のあまりボクは涙をこらえるのに必死でした。だって31歳の男が誕生日を祝ってもらって泣くわけにもいかないでしょ? なんてね。
 それにしても、有給取ってケーキ持ってきてくれるなんてホントに面白い人です。自分にそれが出来るかと言われると……してもらった今となっては『よし、やってやる』と思えるのですが、なかなか簡単にはできないですよね。ホントにうれしい。ケーキにロウソクをさして火を付けてもらったら、みんなでhappy birthdayの歌を歌ってくれました(強制したような気もするけど)。ケーキをおいしくいただきました。
 ありがとう、みんな。ボクは31歳です。

comments powered by Disqus