ゲームのリメイク、連休明けの仕事とオフ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 最近テレビでもCMしているファイナルファンタジーIIIを予約しました。顧みれば、ファミコンでこのゲームをしたのは中学生の頃でした(だったようです、と言うべきで、ボクはてっきり小学生の頃に遊んだものだと思っていました)。ファイナルファンタジーシリーズは第2作からやり始めたので未だに第1作はやったことがありません(ちなみに、第2作から第7作までやりました)。第3作のストーリーはほとんど覚えていませんが、ジョブチェンジや世界観(自分の居た世界がさらに大きな世界の一部だった、など)は今でも印象に残っています。ゲームをする時間があるかどうかとても疑問ですが、ともかく楽しみです。
 ところで、連休明けの2日間はあまり仕事がはかどりませんでした。連休前の1週間が東京出張だったので普段仕事している大阪の事務所に戻ってくると、ああまたここに戻ってきたのか、と思わされるような出来事が多々。たった2日間でも多々ありました。仕事に関しては本社の方がボクにとってはよい環境だと確信しています。
 疲れたので金曜日は早く会社を出て彼女と食事に出かけました。おいしい料理とお酒を飲んで、仕事で悩んでることなんかを話したりして、店を出たら抽選会をしていて、そのビルの料理屋のレシートを持って行くと千円ごとに1回抽選が出来ると言うもので10回抽選が出来たのですが10回とも缶チューハイが当たりました。彼女と2人で缶チューハイを持って家に帰りました。
 土曜日の今日は午前中はサーバのアップデート(FreeBSDなので、ひたすらportupgrade -rP)とmod_perlのインストール(apacheのバージョンが1.3系なので入ったのはmod_perl-1.29_1)、夕方に岩盤浴に行ってきたのですが、久しぶりに行ったからかどうかものすごい量の汗が。おかげですっきりしたのですが、たぶん1リットル以上は汗を流したんじゃないかと勝手に思っています。岩盤浴を出て近くでコーヒーを飲んで休憩をして(そのあたりはオフィス街でおそらく平日は混雑しているだろうその店も週末の今日は閑散としていて店員も1人しか働いておらず、店内がいささか汚れていたのですが)、家の近所のスーパーで買い物をして彼女が夜ごはんにカレーを作ってくれました。無印良品でスパイスのセットを買ってあったのを彼女オリジナルのブレンドで作ってくれました。チキンとタマネギだけのシンプルなカレーをナンと一緒にいただきました。

ファイナルファンタジーIII
スクウェア・エニックス (2006/08/24)
comments powered by Disqus