今日は1日風邪気味でした

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 たとえば手近にあった携帯電話を投げつけて壊してしまうほどではないけれど、いろいろとむかつくことはある。特に自分が一生懸命になって行っていることを妨害するようなことをされるとこの上ない憤りを感じずにはおられない。ジャマされるのはキライです。
 今朝起きたら最近まれにみる体調絶不調で口の下に出来たできものによる唇の圧迫もおさまってはいなかった。煙草を吸いにベランダに出たら季節はずれのアレがカッサカサになって死んでいるし、歯磨きをして口をゆすいでいたら締まりの悪い唇から水がピュッピュ漏れ出すし、挙げ句の果てには歯磨き後しばらくしてから鏡を覗いてみたら唇は白いままだったし、朝からろくなことがない。他にもいろいろあったのですがね。。。
 それで会社に遅れていきしばらく仕事していたのだけど、コンビニで買っていったサンドイッチを食べたら気持ち悪くなって吐いてしまった。頭も痛くなってきたし肩から首にかけての痛みも絶好調で昼ごはんを食べる気も起きなかったのだけど、何か温かい物を食べた方がよい(にきまってる)という天の声に従ってうどんを食べました。同僚の方に頭痛薬をもらったのでうどんの出汁で飲んで(どうせ入ってしまえば一緒だと思って)、いつもならコーヒーを飲むところをオレンジジュースにしてビタミンCを取ってみた。うどんを食べているあたりから体に熱を感じ始めたのだけど、午後から仕事していたらなんだか幾分楽になってきたような気がした。それとも、その他のことに夢中だったからかな。たぶんそうだと思う。
 夜10時くらいに会社を出て、家に帰ってきてうがいをして(やっぱりまだ少し口から水が漏れ出す)、初めてのPerlの練習問題をやった。風邪薬もビタミンも飲んだので、今日は長袖長ズボンでさっさと寝ることにします。

初めてのPerl
初めてのPerl
posted with amazlet on 06.09.28
ランダル・L. シュワルツ トム フェニックス Randal L. Schwartz Tom Phoenix 近藤 嘉雪
オライリージャパン (2003/05)
売り上げランキング: 7,193
comments powered by Disqus