Kansai.pm 第7回ミーティングに参加してきた

 Kansai.pm 第7回ミーティングに参加してきました。
 はじめての参加だったのですが(存在は知っていたけど)、今回はそれPlaでおなじみの宮川さんによるPlagger World Tour in 大阪(Final 講演)ということで楽しみにしていました。
 Plaggerは2ヶ月くらい前から使っているのですが(ピザを注文したり、雨の日は携帯にメールが来るようにしたり、IRCで巡回サイトをチェックしたり、SNSの友達日記をGmailで読んだり)、まったくの1ユーザーに甘んじていました(ピザを注文するプラグインのパッチを書いたりしたくらいです……)。Plagger情報はそれこそPlaggerを使ってチェックしているのですが(『Plaggerってどう使えばいいの?』『それ、Plaggerで調べられんじゃね?』)プラグインを書けるほどPerlの知識がないので、Perl勉強中のボクにとってはPlaggerの楽しさが良い原動力になっています。海外での宮川さんのプレゼン資料にも目を通していたのと実際にユーザとして毎日Plagger使っているので、あとはソース読んでアイディア絞ってプラグイン書くだけですな。
 PlaggerとPerlの勉強、同時進行でまいります。

comments powered by Disqus