急な風邪と週末の予定

 金曜の夜、9時に会社を出ようとしたら最後だったのだけどそれはまあ良いとして、仕事帰りに彼女と待ち合わせをして良く行く家の近くのファミレスでワインを飲んで一週間のストレスの解消を試みていました。疲れてはいるものの一週間の仕事を終えてようやくリラックスしてなんやかんやと話していたのですが、途中で急に彼女が寒いと言い出したのであわてて帰りました。
 帰って熱を測ると37.8℃くらいあったのでこれはまずいと、というのも土曜日の夜に会社の人の結婚式に二次会に出席する予定だったからなのですが、とにかく薬を飲んで服を着込んで体がだるくてなかなか眠れなかったみたいだけどそのうち眠っていました。欲にいたボクもついつられて眠ってしまった。特に起きている必要もなかったので良いのですが。
 朝7時半くらいに目が覚めて、彼女も目が覚めたようだったのでもう一度熱を測ると少しさがっていたので、朝ご飯をコンビニに買い出しに行ってきました。平日より早起きでまだ眠りを求めている頭を抱えて、家を出る前に彼女に聞いた欲しいものリストをなかなか思い出すことが出来ず、とにかく夜の二次会に出るまで(夕方くらいまで)は寝ることが出来るから、それまでに少しでもましになるようにと風邪に良さそうなものを買いました。ビタミンなんちゃらとか、温かいものとか、ポカリスエットとか。
 それで彼女はほとんど寝ていたので、ボクは合間合間に洗濯をしたりケーブルテレビでたまたまやっていたスライディング・ドアを途中から見たり(最初はなんのことかわからなかったけど、なかなか面白かった。というか、グウィネス・パルトロウがよかった)ハイキングコースを調べたり、友達に教えてもらったサイトで大阪では見られないテレビ番組を見たりして過ごしました。夕方に彼女は起きだして準備して出かけていったあとは、ボクは自分の晩ごはんをどうしようかとテレビ見ながらあれこれ考えていたのですが、何か魚を買ってきて鍋を作ろうと思ったりもしたけど結局何も買いに行かずに家にあるものをつまんだりして済ませました。たんに外が寒そうで外出するのが億劫だっただけです。
 彼女は会場でも特に具合が悪くなることもなかったようですが、日曜日は昼から箕面にハイキングに行く予定になっているので(先々週から決まっていた)心配です。朝、具合が悪ければキャンセルも考えないといけない。心斎橋と違って、箕面の山に入ってしまったら疲れたからと言ってすぐに地下鉄に乗って家に帰れるわけじゃないから。
 というわけで、ボクもハイキングに備えて寝なくちゃ……このスコッチを飲み干してから。

スライディング・ドア
ジェネオン エンタテインメント (2004/11/25)
売り上げランキング: 10,419
comments powered by Disqus