彼女の友達と豆腐チゲと8番ラーメン

 すっかり時期を逃してしまいましたが、あらためましてあけましておめでとうございます。
 本年も greenplastic.net をよろしくお願いします。

 さて、前回更新したのは大晦日でした。ネットに繋がらないのにどうやって更新しているのだろう……と疑問にお思いの方も中にはいらっしゃるかもしれません(いないと思うけど)。携帯電話から更新しているのですが、長文は macbook で書いています。テキストファイルを bluetooth で携帯電話に送って、という具合です。

 29日の夜に彼女の実家に到着したところまでは書きました。
 30日はスーパーをハシゴして年末年始の食材などの買い物に出かけました。大阪からのお土産を彼女のおばさんの家まで届けたあと、おいしい鯛焼き屋があるという新しくできたスーパーに行って鯛焼きを食べ(カスタードとあんこが入っていてとてもおいしかった)、別の大型スーパーへ食料の買い出しに。年末年始の分を結構買ったのですが、ボクたちがついたレジの前の人が信じられないくらいに買い込んでいて、終わったかと思えばどこからともなく食料品が満載のカートが出てくるというのが4~5回繰り返され(ボクは途中で煙草を吸いに抜け出した)、だいぶ時間をロスしました。
 夜は彼女の友達のSさんが遊びに来て豆腐チゲを囲みました。大阪の大学を出たあとしばらくして地元に戻ったSさんとは大学時代に何度か会ったこともあったしこうしてボクが彼女の実家に帰ってきているときにも何度か会っています。前回はSさんの家におじゃましたのでした。今回は彼女の実家で鍋を囲みながらお酒を飲み、一息ついたところで Wii で遊んだりもしました。Sさんが帰ってからはしばらく Wii をしたりテレビを見たりしてました。

 31日は昼に彼女の妹が大阪から帰って来るのを金沢に迎えに行きました。ボクたちがそうしたように、彼女の妹もバスで大阪から帰ってくるのです。金沢駅前に新しくできたショッピングモールのスターバックスで落ち合い、しばらくモール内をぶらぶらとしましたが franc franc でキューピー人形を買ったくらいで他には何もせずにショッピングモールあとにしました。
 それからお昼ごはんに8番ラーメンで塩バターラーメンと唐揚げのセットを食べました。彼女の実家に帰るようになってはじめて8番ラーメンの存在を知ったのですが、職場の同僚の nae さんが富山の隣の隣の県に帰省した際には8番ラーメンにかかさず通うというのを聞いたので行ってみたのでした。味はまあいたって普通でしたがお腹がすいていたのでおいしかったです。それから家具屋で買い物したり、年末にいつも行く市場で蟹を買ったり、スーパーに寄って買い忘れたものを買ったりして帰ってきました。夜はまたまたテレビを見て過ごしました。12時になる直前に年越しそばをいただきました。

comments powered by Disqus