一段落ついたので

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 ようやく仕事が一段落ついたので、今週末は仕事しません! と思っていたら放置してた別の案件の連絡が。土曜日の昼下がりに家でゆっくりしてたのだけど、まあ30分くらいでさくっと終わらせました。残りは来週にやる宣言しときました。
 水曜の夜、会社から帰って家で朝まで仕事をしたので木曜は家で仕事をしました。木曜の夜に仕事が一段落付いて、金曜はそれまで否応なく放置せざるを得なかった他の案件の打ち合わせをしたり、一段落付いたばかりの仕事の対応をしたりしてましたが、それまでの日々とは比べようのないくらいゆっくり仕事をすることが出来ました。仕事が終わってから、ネットで iPhone の着信音や携帯用の壁紙を落として自分の携帯電話をカスタマイズしたりしました。仕事帰りに家の近くのファミレスでビールとワインをがぶ飲みしたし、いやはや、大きな仕事を終えるとそういうことも出来るのだなとあらためて感じたような次第でした。
 今年に入って初めての落ち着いた週末は、まず2週間ぶりくらいに髭を剃って髪を切りに行きました。夜は近所の焼き肉屋でビール飲んで、スーパーマーケットで買い物して帰ってきてワインを飲みました。

 この2週間は(今年は、といってもいいかも)ホントに仕事ばかりしてたなあと思います。週末も半分は仕事をしていたし、平日は2日に1日は徹夜してました。それでも自分を突き動かしていたのは責任感と楽しさだったと思います。体力的にはなかなか厳しかったけど、確かにしっかり仕事に打ち込めた日々ではありました。
 得たものは多かったのでこのさきこの経験を生かしていくようにしないとね。せっかく睡眠時間や読書時間やその他にも何やら時間やかんやら時間を削ったので元を取らないとね。

comments powered by Disqus