無気力感におそわれて

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 今日は暖かい1日でした。
 彼女が朝ごはんを作ってくれたので目覚めが良かった。休日にしては珍しく午前中に起きることが出来ました。洗濯物を干すときも半袖で表に出たし、日中は家の中で半袖で過ごしました。
 昨日の土曜日は何もしなかった。なぜ何もしなかったかと言うと、何もやる気が起きなかったのです。やるべきことはたくさんあるのに、無気力感に囚われてしまったボクは何一つ成し遂げることなく、ただぼんやりと1日を過ごした。DVD で映画を見たり(レディ・イン・ザ・ウォーター)ぼんやりテレビを見たりぼんやりネットをさまよったりぼんやり音楽を聴いたりぼんやりゲームをしたり。
 ゲームといえば、遅ればせながらニュー・スーパーマリオブラザーズを買いました。仕事帰りにレイトン教授と不思議な町を買いにヨドバシカメラに行ったら売り切れていて、でもそのまま手ぶらで帰ることが出来なかったので(何か現実逃避出来るものが必要だった)買ったのです。やり始めてしばらくしたらいきなり無限1UPが出来たので思わず携帯電話で動画を撮ったりして、コイン集めに勤しんでおります。隠しゴールとかあってなかなか面白い。ヨドバシカメラで売り切れていたのでアマゾンで予約したレイトン教授と不思議な町もさきほど出荷したようです。

 週の後半は気分が重かった。特に土曜日は本当に意欲というものがまったく沸いてこなかった。日曜日の今日は少しはましだったけど、それでもまだ昨日の気分を引きずっていたようで思い切って何もしないことにした。夕方に髪を切りに行く予約の電話をしたあと、昼過ぎに彼女が出かけてしまうと1人になったボクは家でのんびりと過ごしました。いっさい仕事をしないでおこうと決めてしまうと少しは気分も良くなった。明日のボクや来週のボクや再来週のボクや来月のボクには悪いけど、先週のボクや先月のボクや先々月のボクはそれなりに良くやったと思うから、昨日と今日のボクは休ませてもらうことにします。

 そういうわけで、夕方に髪を切りに行って(美容院はものすごく混んでいた)、出かけ先から帰ってきた彼女と近所の居酒屋で軽く飲んでスーパーで買い物をして帰ってきました。

レディ・イン・ザ・ウォーター 特別版
ワーナー・ホーム・ビデオ (2007/01/26)
売り上げランキング: 4523
レイトン教授と不思議な町(特典無し)
レベルファイブ (2007/02/15)
売り上げランキング: 10
comments powered by Disqus