在宅作業、週末の過ごし方

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 先週は週の半ばに職場のネット回線に不具合が生じたので木曜日は1日家で仕事をすることになりました。
 家で仕事をすると言うと聞こえがよいかも知れないけどそんなことはまったくない。隣の部屋に行けばすぐ横になることが出来るし、読みたいけど時間がなくて読めていない本が身近に何冊もある。こんな状況で仕事に集中しろという方が酷ではないですか?

 金曜の夜も終電で帰ってきました。帰りにビールを買って家で飲んでたのだけど、がぶ飲みしたのでそのまま眠ってしまいました。
 そんな調子で土曜日も昼過ぎまで眠ってしまって、いろいろ計画していたことが何一つ出来なかった。彼女の中学生の従兄弟がホッケーの大会で大阪に来ていて試合を見に行こうと言っていたのだけど、予想外に早く敗退してしまったので日帰りになったようだった。決勝まで進めば大阪で一泊する予定だったそうなのに。
 とにかく土曜日は何処にも出かけず、夜ごはんに豆乳鍋を作ろうと材料を買いに出かけたくらいでした。去年の冬はよく家で鍋を作った記憶があるけど、今年はあんまり作ってないなあ。家でゆっくり食事する機会が少なかったのでしょうかね。

 日曜日は彼女が朝から出かけたので、ボクは昼過ぎまで眠ってあとは家でぐだぐだしていました。昨日の夜の豆乳鍋の残りを平らげ、あとはテレビを見たり洗濯物を干したり。洗濯物を干す段になってとても寒いことに気がついた。テレビの天気予報を見ていると大阪でも雪が降ったそうな。京都ではほとんど吹雪みたいだった。
 ニュー・スーパーマリオブラザーズをやりました。前からやってたのですが、ようやくクリアできた。ついでにすべてのスターコインをコンプリートしました。んー、これで終わりかと思うとちょっと寂しいけどそれを目指してきたわけだからね。レイトン教授と不思議な町もすでにクリアしていて、追加のクイズをダウンロードして遊んでいるようなところです。
 ゲームが一段落付いたのでロング・グッドバイをたっぷり時間をかけて読みたいなあと思うのでした。また明日から仕事だけど。

レイトン教授と不思議な町(特典無し)
レベルファイブ (2007/02/15)
売り上げランキング: 32
ロング・グッドバイ
ロング・グッドバイ
posted with amazlet on 07.03.18
レイモンド・チャンドラー 村上 春樹
早川書房 (2007/03/08)
売り上げランキング: 48
comments powered by Disqus